そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

賃貸物件を買うためにローンを払えという。

 
まあ、そんな投資の営業電話があった。
 
「サラリーマンじゃないからローンおりないですよ」
と答えたら、あっさり「あ、そうでしたか失礼しました」といって切れた。
 
賃貸投資ってもうだいぶ廃れたと思ったけど、まだやってるトコあんねんなー。
 
もう今から10年ぐらい前の時点で、すでに「採算割れる。あかん」言われてた投資やと思うけどなあ。
 
■バンド・オブ・ブラザース、ドラマ版。
 

【通常版】 THE PACIFIC / ザ・パシフィック コンプリート・ボックス [DVD]

【通常版】 THE PACIFIC / ザ・パシフィック コンプリート・ボックス [DVD]

 
1巻を見てます。
 
1942年、舞台はガタルカナル島。
明るく陽気な若者たちは、名も知らぬ戦場へ行き、日本軍と戦いながら恐怖に怯え、そして、気づけば英雄になっていた。
 
死体は山盛りで出てきますが、あまりそこに焦点は当てておらず。
とはいえ、反戦や戦争賛美のような内容でもなく。
淡々と、まるで日記のように綴られる物語は、不思議な魅力があります。
 
■今日の猫。
 
自分が夜更かしする時は、寝る前に、ちょっとだけ餌を与えておくと、朝ゆっくり寝かしてくれることに気づきました。
 
今まで叩き起こされてたからなあ。