そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

フィクションの話が訴えてくるもの。

 
ヒーローもの、アクションもの、恋愛もの、喧嘩もの、感動もの、お笑いもの色々ある。
 
世界には数えきれないぐらいたくさんの作者がいて、同じ数だけ色んな主張がある。
 
でも、だいたいフィクションの伝えたいことはこうだ。
 
「他人の大切なものを軽んじるとひどい目にあうぞ」
 
大雑把に言えば、だいたいね。
 
スマホカバー。
 
いいかげん、ボロボロとカバーから外れて転がることが多くなってきたので、買い替え時。
 
個人的には、蓋が出来るフラップタイプが好きなんだけど、世間的には「遠くから見ると巨大な電話に見える」ものらしい。
そのせいかちっとも種類がない。
 
なんかノーパソの意識があるせいか、どうしても「使い終わったら蓋をしないと」と思ってしまう。
ちなみにiPadも、使用してない時は伏せてる。
モニタの電源ボタンを押せば画面はオフに出来るんだけど、それでも伏せてる。
 
もう、習慣だなコレは。
 
■今日の猫。
 
毎日見てる(けど、触れない)から全然気づかなかったけど、
よく見たら、ベッド下に入り込むのに、入り口をヨイショと頭を下げて入ってる。
 
前まで全力ダッシュのままズサー!って入ってたのに。
今はなんか頭下げてほふく前進みたいにして入ってる。
 
中に入れば広くなってるから快適そうにしてるんだけどね。
うーむ、でかくなるんだなあ。