そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

最初からクライマックス。

 
鍋もしてないのに、鍋のシメ用ラーメンを買ってきて食べた。
別においしくないわけじゃないけど、なんか不思議な感じ。
 
なんでかなー、とちょっと考えてわかった。
 
そういや、シメはおじや派だから、ラーメンってこと自体に違和感があるんだった。
いったい、何を考えて買ったんだろう、自分。
 
■メロディアンの季節!
 
といっても、糖分怖いからあんまり飲まないけど。
甘酒おいしいよねえ。
 
甘酒は兄の好物なので、甘酒を見ると兄を思い出します。
台所に立って、酒粕をグツグツ煮込んで、出来立ての甘酒を立ち飲みで一人占めして飲み始める。
相変わらず感情をはっきりさせないぼんやりとした表情のままで、淡々と飲み干す。
 
そんな姿を思い出しつつ、自分も飲む。
 
■寒ぶりを愛する男。
 
寒ぶりを愛する男、養護施設に2本置き立ち去る
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121209-OYT1T00317.htm
 
>>発泡スチロール箱2個と大根5本を入れた段ボール箱を置いた。
 
>>同園の夕食の刺し身や焼き魚に。
 
そこは「ぶり大根」作ってやってよ。
 
■今日の猫。
 
喜んでるかどうか分かんないけど、撫でる時は頬と首裏をワサワサします。
 
腹は触られるの嫌みたい。