そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

鎌倉いってきた。

 
初詣がてら。
寺と八幡宮と飯屋と飯屋。
 
さすがに鶴岡八幡宮は、人まみれだったけど、楽しかった。
飯屋もうまかったしなー。
 
あと、鶴岡八幡宮の弁財天のトコでおみくじ引いたら凶が出た。
 
■おみくじの詳細。
 
願望:一時の事を失望しなければ叶う。
縁談:自重しなければ良縁を失う。
交際:あまり頼り過ぎて逆かれる。
産事:九ヶ月頃注意して下さい。
病気:早く手当をしないといけない。
転居:人の口車が危ない。
事業:充分検討して当りなさい。
試験:国語の実力が足りぬ。
 
。。。作家志望やのに国語て!
 
■本屋好きの人と本屋を回ると楽しいなー。
 
あれこれ情報交換ができて面白い。
あと、時代小説作家はロボかなんかだと思う。
一ヶ月に1冊ペースて。
(多分、会社的にやってるんだと思うけどそれにしたってすごいペース)
 
■今日の猫。
 
時間が遅かったせいか、帰って餌を食ったらすぐに寝た。