そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

背中の穴がふさがったみたい。

 
お医者さん曰く「根は残ってるから、そのうち手術しましょう」とのこと。
 
なんか、穴あけてどうこう、っていうより、もっとガバッと患部まるごと切り取ってしまおう、って手術をした方が良いらしい。
聞くだけで怖いぜ。
 
「再発するまで放置しとく」という選択肢もあるみたいなので、とりあえずはソレで。
(根性の無さには定評があります)
 
体罰反対、というのは分かるけれど。
 
よってたかって正義パンチ、という図式はあまり好きじゃない。
 
「正しい」というのはとても気持ちがいいことなので、ついやってしまうし、出来ないでいるとストレスが溜まるんですけどね。
 
どうせだったら、遠くの悪いやつじゃなくて、隣の悪いやつに正義パンチかましましょうよ。
そうすりゃ、世界も平和になるはずです。
 
知らんけど。
(関西人は語尾に「知らんけど」をつける法則)
 
■今日の猫。
 
電気ストーブをひっくり返して「寒いんですけど!」と文句を言う猫s。
そりゃ、ひっくり返したら電源オフになるもの。
 
知らんがな。