読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

あんまり好きじゃないですよね。

 
韓国料理のお店が多い地域で働く知人が「韓国料理好きですよ! 週に1回は食べます!」と言っていて。
聞いた時は、ふーん、と流したけど。
 
よく考えてみたら。
知人は弁当を持たない人なので、週5回の昼飯は外食です。
その地域の食堂は半分以上が韓国料理の店です。
 
そんな地域にいて、5回の内1回しか食べない、て。。。あんまり好きじゃないですよね、ソレ。
 
■韓国料理って焼肉以外は女子向けよね。
 
自分もあんまり好んで食べないです。
職場に女子が多いので、ご相伴する時にたまに行きますが。。。そう、何度もスンドゥブばっかり食えないですって。
 
なんで、女子ってああいう豆腐とか好きなの?
男子的には「は? 豆腐? 肉出せよ、肉! ドカ盛りで! 揚げたら尚良し! 卵とじなら更に良し!」みたいな気分なのです、特にランチは。
 
あと、そもそも辛いものがそんなに好きじゃないです。
生来の京都舌なので。
昆布の煮汁の差が分からねば、厨房には立たせてもらえないんですよ。立ったことないですけど。
 
まあ、唐辛子の味が強くて、何食っても「からいな」としか思えないので、自分の中では『カツ丼』とか『うどん』とかと並べて『韓国料理』です。
あとビビンパは、あの農民っぽいのをなんとかした方がいいと思う。最初に目に入るのがキムチともやしって、なんだそりゃ、ですよ。
肉だよ! 肉をドカ盛りでだな(りゃく