そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

上半期が終わりますね。

 
お給料が少しですが上がりました。
上がる見込みもないし、会社も不景気だし、いつクビになるかわからんと思って、転職情報を集めてたので、拍子抜けしました。
 
でも、これでしばらくはまだ今の職場です。
 
派遣の人が一人、契約終了になりました。
会社の近くにある、安くてうまい中華の店で送別会をして、「一番仲良かったから」という理由で、自分が花を渡しました。
 
「いつも幹事で大変ですね」
 
いえいえ、大変じゃないんですよ。
みんなが和気あいあいとしてるのを見るのが好きなので。
 
お酒も入って、みんなでいつもより少しプライベートな話もして、「ありがとうございました」と別れました。
 
人の少ない地下鉄のエスカレーターを、一人でたんたんたん、とリズムよく駆け下りて、終電にのりました。
 
ぺたんこの靴ってやっぱり走りやすいです。
なんで、みんな踵の高い靴で背伸びをしたがるんだろうなあ。