そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

しょうがないこと。

ある程度仕方ないこととはいえ。

身の回りで退職&実家帰郷が多くて、さすがにゲンナリする。

 

そして、この曲を聞く。

 

 

■さて、自分の実家はというと。

 

相変わらず帰る度に「いつまで東京に」と言われるけど、田舎はもうしばらくいいです。

 

田舎にいて、都会と競争すると全然勝てないんですよね。

こっちが一生懸命走っても走っても、すたすた歩くだけの都会の人たちに追いぬかれていって、なんだあっちの床は自動的に動いてやがるぞ、みたいな。

 

競争しなくていい道、というのもあるのかもしれませんがね。

少なくとも、自分には見つけられませんでした。

 

どうしようもなく凡才なんでしょうねえ。