そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

光すごい不便。


eo光に変えてから不調だらけ。
とりあえず、無線LANをハシゴして1階から3階まで電波リレーしてんだけども。
接続そのものに不具合はない。
こうしてはてなの日記も書ける。


でも、2chFC2ブログ(島国さんトコ)が見られない。
いや、ごくまれにじーーーーっくり待てば見れる事もあるんだけど、ほとんど無理。
延々とFireFoxが「読み込み中」と表示するだけで、画面まっちろのまま5分間。


2chは、なにやらネットワーク上でアラシと同一視されるみたい。
FC2はなんだろう。謎。
というかgoogleの検索もやたら遅い。検索速度は相変わらず0.6秒とか尋常じゃないスピードなんだけど、つながるのが遅い。
yahooとMSNは普通にサクサクつながる。


どうやら、一般人(ネットとパソコンの違いもよくわからないような人)から見て「何それこわい」と思わしきものは全部排除してる感じ。


もしや、と思って芸能人の公式ブログの多いアメブロを試してみたらすんなりつながった。
。。。利用者のモラル的にはFC2と似たようなもんだと思うけどなあ。


eo光ダメダメだ。っていうか、これをオレ、1年間使うの? マジで?