そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

アニソンのクラブイベント行ってきた。

しかもオールナイトのやつ。
うーん半分以上「タイトルは知ってるが見たことない」というアニメだったので、自分はアニオタじゃないなあ、と実感した。
あと萌え系アニメっつーのか、こう女の子がキャイキャイはしゃぐ感じのアニメはさっぱり分からんな。けいおんぐらいは音楽が有名なので分かる。
唯一、きちんと分かる萌えアニメといえば学校の階段ぐらい。
萌えの部分は、えーっと、ほら、小学生女子のパンチラがあるよ!


でも、ぼーっと見てても仕方ないので、なんとなく「オイ! オイ!」て言ったり、手を振ったりしてた。
基本的に音がバンバン聞こえる前側が、そういうオタ芸(?)のスペースで、後ろは割とまったり。。。だと思ってたんだけど、いきなりそんな中で獅子舞のようにオタ芸をソロで始める迷惑さんがいたりして、あー、なんかすげえ若いイベントだなー、とか思ったりした。
年齢層は25歳未満、って感じ。
男オタは基本老けて見えるし、あんま興味ないので見てないけど、女オタは多分高校生ぐらいの子もいたんじゃなかろうか。


あと、一人だけ女の子で、明らかにトリップしながらノってる子がいた。アレ、おクスリの動きですよ、酒じゃねえよ。
真性メンヘルさんだー、と思ってちょっと近寄らないようにしてた。


誰か話しかけようかなー、と思ったけど、基本男嫌いだし、じゃあ女の子と思ったんだけど、会場のあちこちに「ナンパ禁止」の張り紙があって、超話しかけにくい。


まあ、でも、ちょいと思うとこもあったのでネタ帳にメモしつつ、オイオイ言いつつ、メモしつつ、みたいな楽しみ方。
とりあえず、しばらくドンツクサウンドはいいや。疲れました。