そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

さて、最後の月曜日。


それを言うなら、一昨日あたりに「最後の土曜」とか言うべきだったかと思ったけど、まあいいじゃないですか。
さて、独身にとって厳しい年末がきました。
実を言うとクリスマスなんてメじゃないんですよ。
クリスマスはまだ『相手のいない人』という大きなくくりがあるんですけど年末年始は『誰からも相手されない人』という妙に狭いくくりになるので、その絶望感は異常。


下手すると12月28日ごろから1月5日ごろまでで、他人とのやりとりが「年賀メールのみ」って人もいますからね!
普通のメール送っても返事がないんですよ、この期間!
皆忙しいんだろうなあ。


■寒いのでひざ掛けを愛用してんだけども。

男のひざ掛け、って他の会社だとどういう感じなんだろう。
自分はもう全然気にせずリラックマひざ掛けを愛用してんだけども。
寒いのが苦手だけど、暖房ガンガンに効かされるのも頭がぼーっとするので、ひざ掛けが丁度いい。
まあ、でも、なるようにしかならんか。
あと、腰が痛い。これは多分、疲れすぎ。


■とっつぁん。

心に響いたシステム屋の14のセリフ
http://anond.hatelabo.jp/20101213001451


へっ、なんだよ。今日の風は妙に目に滲みやがる。


■やる気が出ない。

毎晩10時ぐらいには手が空くのだけれど、何もする気にならず、だらだらと2時ぐらいまで過ごして寝ている。
何かやらねば、という気はするものの落ち着かない。
年明けまで無理かなー。