そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

髪型をチェンジしようじゃないか。


ここ数年「気合入れるのがめんどくさい」という理由で、床屋に通ってた髪ですが、友人から「それじゃ嫁こねえ」と言われたので、仕方なく美容院に行くことにしました。


美容院とか三年ぶりですよ。
ちなみに美容院が「めんどくせえ」という理由は、なにより会話のテンションが高いということでして「休日ですかー? おでかけですかー? このあとのご予定はー?」ってお前はレレレのおじさんかよ、と言いたくなるぐらいテンションが高い。
そして、また相手のテンションに合わせてしまう癖のせいで、店を出る頃にはすっかり疲れてしまって、帰って寝たくなるっていうね。
しかも、それを毎回やられるわけですよ。心めげるわ。


でもまー、しょうがないんでね。
木曜日に行ってきますよ、萌えしゃんへ。
http://www.moesham.com/
公式ブログに釣りっぽいちょいエロ写真が多くて、ホントに大丈夫か? という気もしてきましたが、友達の紹介だし、まあ、予約しちゃったし、ダメなら次から普通のとこにしとこう。


■俺のCDなのに俺が取り扱えないってどういうことだー。

CDを管理しとくスペースが無いので、手持ちの音楽CDを片っ端から無圧縮でPCの外付けHDDに取り込んでます。
取り込み終わったら、まとめて箱につめて押入れ保存の予定。
(データふっとんだ時が怖いから処分できない)
今んとこ全体の80%ぐらい終わったかな。
容量で言えば140Gぐらい。


聞きたい時に検索かけてCD音質でポンと聞けるので、非常に便利なんだけど、いくつか取り込めないCDがあるんですよね。
まあ、具体名あげるとDefSTARレコード社のCDが全部ダメ。
PCに入れて聞く場合は、オリジナル再生ソフトをインストールしなきゃいけないみたいで、取り込みも出来るけど形式がMP3のみ。
なんでやねん!


サブカル人気の高いアーティストだから、こんなもんコピー対策しなくてもファンじゃなきゃ買わないし、ファンならコピーせずに金出して買うわ!
どこ見て商売しとんねん!


とプリプリ思った今日この頃です。仕方ないので、取り込みしないまま押入れへレッツゴー。


■ヘアカタログを見ていて思うこと。

なんでイケメンモデルばかり起用するの?
もっと普通の人とか、俺が見ても「ああ、この顔で似合うなら、俺でもイケる」とか安心できるモデル使おうよ。
イケメンがかっこよくたって「※ただしイケメンに限る」って不安になるだろ!


■今日の原稿

順調すぎて怖い。アタイ幸せすぎて怖い。