そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

生活時間帯、変更中。

 
完全夜型になってる体を朝型に変更中。
 
おかげで真昼間から頭がランランルーだったりしますが、寝てないせいです。ご了承ください。
 
■オムライス初挑戦。
 
「オムライスは頼むもの」という認識だったのですが、
なんとなく「作ったら圧倒的に安くね?」と気づいて初挑戦。
 
レシピ見ながら作ってたんですが、
妙に量が多いなあ、という気になってよくよく見てみたら2人前。
 
ぎゃぼー、というわけで、きれいに包むこともできずに、
ケチャップライスの上に半熟卵をダラリと垂らすパターン。
 
けど、半熟卵とソースの味が良かったから普通に美味かった。
 
次回は失敗しない、と言いたいところだけど、
胃袋的には2人前ぐらいで丁度良いので悩みどころ。
 
うーむ、やはり女子供の食べ物だのう。
 
■原稿の手直しなど。
 
文フリは、表紙にあまり凝らず、部数を減らして「ちょい余り」ぐらいを目指して印刷することにしたので、内容の手直し等々。
 
気分的にはアクションシーンのギミックと爆発をひとつくわえた感じ。
 
今回は『青年誌で連載してそうな話』という目標なので、多分、万人向けかと思われる。
古典こてーん。
 
ロイホの朝飯が高い件。
 
朝飯にコメが食いたい、ということでフラフラ歩いて駅前のロイホへ入った。
鮭と卵焼きと小皿と、味噌汁ごはんで724円。
ベラボーな値段だなオイ!
 
周りの席は年配の方ばかりで、若い人は松屋にたかってた。
 
なんという年代格差。
 
ファミレスはやっぱりドリンクバーと作業のお店だと思う。