■他社とチケット的なシステム使ってて気になること。
・ユーザ名が下の名前とかアダ名。
すげー困る。
「めろりんが書き込みました」とか連絡きても、誰だよ! ってなる。
俺がもらった名刺にそんなやつぁいねえ。
・急いでる時は、結局電話がくる。
「急げ」って書いてあるから、「急ぎます」と返信して急いでると、電話がかかってきて改めて「急げ。今どうなってる」と連絡がくる。
電話の受け答えしてる間は、俺の手が何も進まないので「進めたいのはやまやまですが、電話の応対をしていて、手が離せません」と言ってやろうか、と毎回思う。思うだけ。
・窓口が一本化してない。
「餃子が焼けてない」「焼きます」
「炒飯はどうなってる」「餃子の後に作る予定です」
とやり取りしてる最中に、偉い人から
「おい、お腹が減ったぞ。料理はどうなってる。説明しろ。あと、気分が変わったからラーメンにしてくれ」
みたいな連絡がくる。
チケット閲覧権限はあるんだけど、探す気がない、というパターン。
だったら、ライブラリアン費用つけるぞこのやろう! と言いたい。と思うだけ。
■話変わって。
今月か来月あたりに、ふらっと栃木か茨城あたりに一人で行く予定なんですけど、何か見どころみたいなのありますかね。