そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

脚本の違い。

15歳少女とセックスしたいが為に往復600kmを自転車で走破した26歳男逮捕
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1263555.html


詳しい事情は分かんないけど平たくすると「車も持っていない青年が自転車で片道300kmを走り、少女に会いに行く」って美談ですよ。
映画化すべきじゃね?
「疲れてるんだ」と奥さんの誘いを断る旦那さん達は、もう一度この青年のようなピュアな心を思いだせばいいんじゃないかな。




ゲームのシナリオとドラマの脚本の違い
http://d.hatena.ne.jp/akio71/20090516/p1


正直、こういうのが許されるかどうか、じゃないかな。


ゲームでこんだけ動きもなくベラベラ喋るだけとなると、見てる側はかなり退屈する事になる。


平たく言っちゃうと「某メタルなギアを遊んで核兵器の名前を覚えてなくても、スパイ姉ちゃんの下着の色は覚えてる人は多いだろ」って事。
着替えシーンで、スティックぐりぐり動かすと視点が動かせるのは面白かった。
あと某3D武器格闘ゲームとか、ソフィーティアのミニスカがヒラリと浮いた瞬間にポーズ押したらミニスカだけ元に戻って「ぐああ! スタッフめぇ!」と平将門ばりに開発者を呪った少年達も多いと思う。


映画だと逆に濡れ場を忘れてる人は多い。
昔のハリウッド映画を「好きな映画です」て言ってて、実際に見てみたら、すごい激しい濡れ場があって「いや、そんなつもりじゃ」って困った人もいるだろ。
(バックトゥザフューチャーの後半は、おかんがビッチすぎる)


というわけで、ファイアボールのDVD、早く増産してください。5000は少なすぎる!
amazonが瞬殺だったから楽天geoで予約したけど、割り当てくるかなあ。