そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

久々の賞コンテスト。


三日月の天然水
http://novelist.jp/23176.html


ピクシブでコンテストがあったので応募してみた。
(リンク先はノベリストだけど)
[公式]pixiv×角川グループ イラスト・小説コンテスト
http://www.pixiv.net/kadokawa/
これのファミ通文庫の「3分間のボーイ・ミーツ・ガール SS&イラストコンテスト」ってやつ。
1次選考ぐらい突破できるといいなあ。


■記事ライティングというか、いわばリライト。
ネット上から話題になってそうなニュースを拾って1記事書いて投稿。
問題なければ掲載、ダメなら手直し。
んで、掲載されたらお給金。。。100円。


うーん。まあ、頭使わず書くだけだし、いやしかし、うーん。
売れない物書きって吉本若手と同レベルで生活厳しいとは聞いてたけどこんなもんか。
ちょっとすごいなあ。


プリングルスの当たり外れがものすごい件。
プリングルスのちっちゃい缶が3つぐらい入った『期間限定ピクニックセット』みたいなやつが140円っていう破格で売られてまして。
(普通はちっちゃい缶1つで100円ぐらい)
プリングルスだし、さほど変わらんだろう、と思って買ったらびっくりするほどマズイの。
いやあ、すごいわチーズポテト味。口の中がただれるかと思った。
皆も見つけたら買ってみるといいよ。


■ノンフライポテトチップスはうまい。
CGCのプライベートブランドのやつだからどこが作ってるか知らないんだけど。
「油で揚げずに焼き上げました」って書いてあるやつ。
ちょっと芋が分厚くてゴリッボリッて食感だけどうまい。さっぱりしてる。おっさん向け。