そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

床屋談義。


タクティクスオウガ出ましたね」
「どうなの? あれ」
「良いらしいですよ」
「聞いたトコじゃエロを連想するようなシーンは修正入ってるそうだね」
「らしいですね。あとカチュアの頭がより一層おかしくなってるそうですよ」
「え! スーファミより?」
スーファミより」


ある意味ダークヒーロー、カチュア姉さん(職業:クレリック


■ブンシャカブンシャカ。

ゲームボーイ版サガ3がDSリメイクされるそうだけど、正直、今のスクエニは良くわからん。
セガみたいにメインの開発チームの名前を公表してくれりゃいいのになあ。
「AM2研だから、3D格ゲーは信頼できる」みたいな。


スクウェア・エニックス」の冠しか見えないから、全部が地雷に見えてくるのよね。
調子いい時はイメージアップになるけど、悪い時にはイメージダウンがひどいからねえ。


んで、一度「発売後の評価見てから決めるか」と様子見を決め込んじゃうと、大体、新しいニュースに流されて買わないまま終わる。
看板って大事よな。


■漫画のCMか。

最後の「お求めは当書店で」ってトコでお茶噴きかけた。
本屋さんがCM流してんのか!


と思って調べてみたら、こういうのだった。
BOOKVISION
http://www.bookvision.jp/


本屋さんが契約して、書店内で流すみたい。
なるほど、確かにこういうのを店内で見たら、ついジーッと立ち止まってみてしまった挙句に、買っちゃうかもしれない。
面白いこと考えるなあ。