そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ふんぬらばー。


今日あたりが第一鬼門。
朝から疲れが残っててしんどい。
仕事も覚えなきゃいけないことが大量にドカッと降ってきて瀕死。


それでも昨夜は無理矢理ファミレスに原稿書きにいったからまだ精神的にはどうにか。
これで原稿もサボりだしたらマジでやばい。
「俺何してんだろう」コースまっしぐらですよ。それは避けねばならぬ。
だから、何はともあれ原稿最優先で!


あと、アレだな。
「読者の為に書いてます」って人には、ちょいちょい声をかけた方がいいと思う。
まあ、自分がツイッターをやめられない大きな理由がそれなんだけどさ。


■怒るぐらいほしがる人。

編集者はお仕事だから、締め切りブッチすると怒る。
でも、素人って怒る人がいないんですよね。
まあ、コミケとかで「新刊おとしました」とか札かかげてる人とかもいるけどさ。
ああいう人達も、多分、落とす前に怒られたら書くと思うんですよ。
「書け! 書かんと貴様ぶっとばすぞ!」
ぐらいね。


素人ってのはそういうのがないわけでして。
こんなもんホントよくやってられるよなあ。
自分だって「いける! 書けばいける!」って言ってくれる人がいなきゃ無理ですもん。


■というわけで今夜も。

ファミレスいって原稿しまふ。
あ、そうそう、ファミレスの夜間担当のお姉さんが、非常に愛想がよいのですよ。
自分みたいな毎回ドリンクバーしか頼まない客にまで笑顔で「かしこまりました。ごゆっくり♪」みたいな!


いやあ、あの笑顔は疲れてる時にはキくわ。
でも、あんなに笑顔振りまいてて大丈夫かしら。
変な男に勘違いされたりするんじゃないかしらね。


ああ、考えてたら心配になってきたぞ。
よし、今夜からこっそり彼女の送り迎えをしようじゃないか!
(ミイラ取りがゾンビ)


■超ぼやき。

ファミマのパン、2日で飽きた。
弁当作ってくれるような嫁さんプリーズ!