そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

メシ食って10分。


毎朝、ファミマで昼飯のパンを買ってるので昼休みに入ると同時に食べることが可能。
すると10分ぐらいで食事が終わるので残りタイム50分は休憩時間となる!


そして自分にとっては実質これだけが仕事中の休憩時間だったりする。
タバコ休憩できるタバコ族がちょっとうらやましいぜ。


ホントは「適当に休憩とって」と言われてるんだけど、どうにも目の前に仕事を積まれると時間いっぱい仕事をしてしまう性格でして。
真面目というより、神経質。


なので結局、出勤から退勤までパソコンモニタとがっぷり四つという体制に。
「それが当たり前」と言われりゃそうなんですけどね。


■さて水曜だ!

一週間の内、水曜だけは原稿休みと決めてるので、今日は寄り道しながら帰ってゆっくりします。
相棒も最終回だしね。


ちなみに疲れはかなりキテます。


■違う仕事をするとよけいに疲れる。

かけもちの何がきついって頭の切り替えがきつい。
昼間は延々とシステムやら客の問い合わせやらを考えてて、夜になったら女子高生の話を書くわけですから、頭がポン菓子ですよ。


よくSEが本出したりしてるけど、あれも大変なんだと思うんですよ。
時間ない中で書いてるわけで、更に大して売れない、平積すらされない、と来た日には、そりゃロクな書き手が残らんわな。


「雑誌の原稿代は根本的に安い」ってな話もありますしねえ。


そういや某ゲームニュースサイトのコラムの方々も最近はめっきり更新しなくなった所を見ると。。。そんなにうまい話でもないんでしょうね。
輝かしいのはメッキばかりなり。
世知辛いなあ、ほんと。


■今日の変態。

ファミレスのお姉さんが昨夜は袖をまくりあげた右腕の肘に下らへんにチョコレートを30分ぐらいつけっぱなしで作業していて「なに? ペロペロ待ちなの?」って思った。


もうダメだ俺。