そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

八月も折り返しですよ。

 
嘘、まじで?
とカレンダーを見て、ギャフンとなる今日このごろ。
年を食うと時間が経つのが早くなるというけど、早すぎだろー。
 
おっかしいなあ。
 
昼間仕事、夜小説という生活をしていると、通常よりも2倍働いてる気になるので、時間の感じ方は二分の一になるんですよ。
 
例えば、月曜日働いて、帰宅後に小説を書いて、ふうやれやれ、と寝たとするじゃないですか。
起きた時の気分としては「今日は水曜」なんですよ。
 
「月曜働いて、火曜は小説書いた」という認識になってしまう、っていう。
 
これを毎日続けると金曜の夜、小説を書いて寝る頃の気分は「十連勤」と同等だったりして。
だから、金曜の晩は、うつろな目をしてキーボードかたかたやってますからね。
 
なのに、時間が経つのが早く感じる。
 
。。。トゥルーマン・ショーみたいに誰か俺をペテンにかけてんじゃなかろうか。
 
ちなみに先週、水曜日にダウンしたあとは、ものすごく快調でした。
月火働いて、水休んで、木金働いて、土日休む。
すっごい快適なペースでしたよ。
いや、体調は最低でしたけど。
 
そういう働き方がもっと広まればいいのになあ。
 
■「カネをよこせ」と包丁を突きつけ
 
コンビニでプリンなど盗む 容疑の男を逮捕 埼玉・越谷
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110816/stm11081611370001-n1.htm
 

たばこやプリンなど計5点(時価約1万円相当)を奪った

 
タバコ吸いたかったのか。プリン食いたかったのか。
吸えばいいじゃねえか。食えばいいじゃねえか。
また、犯人が33歳というのも、なんだか他人ごととは思えない。
 
自分はプリンが食いたくなって、お金を持っていなかったら、誰かにたかると思います。
 
えへへ、おねえさーん。プリン食べさせてよ。プリン、プリン。なんだお姉さん、服の下にプリンを隠s(ry
おまわりさん、こっちです。
 
しかし、世知辛い世の中になってきたなあ。