そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

面接の結果。

 
爆死だったよチキショウ!
 
っつーかディレクター希望つってんのにデザイン職持ってきてどうする。
某プロバイダの方もポカンとした顔してたじゃねえか。
そりゃそうだよ。
デザイナー呼んだはずがディレクター来てんだもの。
 
あー、完全に無駄足だったよ。
 
■今日のアジコ先生。
 
設楽さん
http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20111007/1317943982#c
 
かなりツボ。
特に「よし!」がいい。
 
アンパンマンの法則。
 
アンパンマンの歌とか設定とかにケチをつけたくなる時は疲れてる。
 
アンパンと牛乳なんかより、超高級なお肉を塩コショウで軽く焼いて、二、三切れ食ってビールでカーっといきたい。
いや、アルコールダメなんだけどさ。
 
食事は、最初の一口が一番うまいのに、
なんで仕事は最後の一口が一番うまくて、
しかもそれを用意した者の口に入らんのかね。
 
偶像崇拝は禁じられておりますので。
 
というわけじゃないが、アイドル、俳優、アニメキャラ、マンガキャラ、有名人その他諸々。
自分が接したことある人以外に、あまり興味が沸かない。
 
まあ、だからアレだな。
女子への幻想というものも、あまり無い。
多分、そこらへんが嫌がられる理由なんだろう。
 
お姫様扱いもしないし、お嬢様扱いもしない。
ただ、人間として扱う。
 
なるほど、こうして考えてみれば職場限定で女性に好かれる理由が分かる。
だが、プライベートじゃ無神経な男だ。なるほど。