そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

イベ疲れとはまた違う。

 
イベント行って一人で5時間パイプ椅子に座って、
携帯いじったり、本読んだりしながら過ごして、
疲れて帰って、寝て起きてメシ食って、高杉晋作が遼太郎を助ける大活躍を読んで今に至る。
 
はー。
帰った直後は、腹減ってたし、
疲れてたから「もういい!」って思ってたけど、
メシ食って気分も落ち着いて改めて考えて、
やっぱり「同人はもういいやー」ってなった。
 
詳しいことを語れば、愚痴と言い訳になるのでさておき。
 
コスト面で言うと、
場所代払って、ページ数気にしながら本作って、
印刷代払って、準備に金と時間ぶっこんで、
更に当日は丸一日椅子に座って。
得られたのは売上600円と
「疲れて一人で帰ってふて寝するだけ」っていう。
 
自分は無理だなー、としみじみ思いました。
 
■そんなわけで、やけ食いした。
 
寿司でも食おうと思ったけど、
同人関係でお金使いすぎてるので、我慢した。
 
余ってた冷凍チャーハンと茶碗蒸し食べた。
更にいただきもののカステラを大きく切って食べた。
文明堂だぜ、文明堂。
 
「一緒に食う相手が欲しい」という動機で、
上京やら執筆やら同人やら始めたのに、
未だに脈のひとつも見つからない。
 
やっぱり、非モテこじらせて死んだ落ち武者の霊とかに取り憑かれてるんじゃなかろうか。