そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

むにむに、頭冷やすしか。

 
ひどいことを言われた日は「ムキー!もう辞める!」ってなる。
 
まあまあ落ち着け、相手はジョニーデップなんだ。腹の立つことを言ってカリカリ怒る相手を見るのが芸風なんだ。きっとそうなんだ。
とりあえずメシ食って猫を見て寝ようじゃないか。
  
それで全てが解決するはずだ。
 
そう思ったけど翌日にもまたひどいことを言われるので、やっぱり「ムキー!」ってなる。
ここ二週間ぐらいずっとそうだ。
 
今の職場で働き始めてから若干、体型も崩れてきた気がするので、ブーデーになる前に辞めたい所存。
 
とりあえず、決戦は明日か。
 
■もう社会不適合者でいいや。
 
立場的に弱い人に暴言吐いてゲハゲハ笑ってストレス解消するような勝ち組になるぐらいなら、社会不適合者でいいや、と思う今日このごろ。
 
「自分の感性ぐらい自分で守れ、ばかものよ」と歌った詩人は、ひっそりと一人で誰にも看取られることなく亡くなった。
 
養わなきゃいけない家族とかいるなら、話はまた変わってくるかもしれないけど、きっと自分は変われないから、それならもうほんといいよ一人で、って思う。
 
■愛は奪うでも与えるでもなくて、そこにあるもの。
 
なんて歌が昔はやったけれど、ホントにそうで。
 
愛のない職場はそれだけで疲れるし、愛のない仕事はモチベーションが上がらない。
 
それでもやんなきゃいけない、ってんなら、せめて家庭に愛を置いておきたいところ。
 
というわけで、今夜も猫を遠目に愛でる。
 
メールの相手の様子を想像して、風邪を引かないよう祈ってみる。
 
遠くの友人の娘がようやく腕立てが出来るようになったそうなので、喜ぶ。
 
まあ、自己満足だし、何の意味もないけど、とりあえず愛をそこに置こう。
一人でいることと、寂しいってことは別物だ。
 
■今日の猫。
 
自分のベッドの下がお気に入りらしく。
(暗くて広いから、かな)
寝室と和室の間のドアを開けておくと、二匹揃って入ってくる。
 
しかも、ちょっとずつ慣れてきたのか、少しずつ顔を見せてくれるようになった。
とはいえ、見ているとちょっと警戒した様子で動きを止めるのは相変わらずなので、気長に付き合っていきたい。
 
■愛、愛って。
 
詩人か!(セルフツッコミ)