そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

春ですねえ。

 
あっちこっちで恋愛の足音が。
くくく、だがしかし、オレの無モテオーラの前には、恋愛の足音の方が避けていくぜ!
 
困ったもんだ。
 
■3月末で仕事辞めるわけですが。
 
ようやく引継ぎの大半が終わったので、あとはまあ、まったりサポートしつつ、雑用こなす感じで。
 
なので、派遣会社からも上司からも「なるべく定時であがってください」と言われました。
 
ひゃっほーい。
しばらく給料泥棒だぜ!
泥棒になったら、王家の指輪をめぐって10代後半の箱入り美少女に「仕事は覚えますから、私も連れて行ってください」とか言われるそうな。
 
でも、泥棒になったら宝石や札束を吸い込んでも壊れない掃除機を作らないといけないみたいだからなー。
ちょっとスキルが足りないなー。残念。
 
■ジェネレーションギャップがきつい。
 
ニコニコ動画好きの社会人から言われた言葉。
 
「なんかゲームの途中でパスワード?とか表示するやつあるじゃないですか。あれ、なんなんですか?」
 
昔はセーブ機能がなかったから、続きから遊ぶにはパスワードを入力する必要があったんだよ。
 
「え? でもテレビでやるゲームですよね? どうやって覚えてたんですか」
 
。。。うん。そうだね。テレビでやるゲームなのにね、ノートとかチラシの裏にメモってたんだよ。
 
「えー! 意味わかんない」
 
そうか、分からんか。
 
■今日の猫。
 
餌の皿を持っていくと、二匹とも「餌だな! さあ、そこへ置きたまえ!」みたいな顔して自分の周りをウロウロし始める。
 
ので、カリカリ一粒を指の先に乗っけて鼻先に近づけてみたら、ペロリと食べてくれた。
 
おー、ついに手から餌を食べるまでに!
 
ちょっと嬉しいな。