そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

俺のゲームは、遠い日の花火だと。

 
世界最大(級)のゲームイベントE3が開催中だそうで、任天堂SONYMicrosoftが「次世代ゲームはコレだ!」みたいな発表をしてくれてるんですが。
 
。。。あんまりときめくものがない。
 
いや、分かっちゃいるんですよ。
自分みたいな「ギャルはいらねえ! 暴力とバイオレンスと爆発だけのゲームをよこせ! リズム感溢れる破裂音で俺をメロメロにしてくれ!」という層は、もうメインターゲットにはなりえないのです。
 
分かっちゃいるんですが。。。ねえ。
とりあえずゴッド・オブ・ウォーは買います。
 
ハゲマッチョがギリシャの神々を虐殺していくハートフル(胸が熱くなる)ほのぼの(炎々)アクションです。
 
主な効果音は「ズバ!バシュン!」「ボゴッ」「ウギャア!」です。大好きです。
 
ドラゴンズドグマは趣味が出る。
 
主人公が男なので、従者は女にしてるんだけど、絶対スカートっぽい装備にしてる。
 
今、戦士だから無骨な装備の方が防御力とか攻撃力は高くなるんだけど、ダッサイからそれなりに可愛く見える装備にしてる。
 
だって、自分が他人の従者を借りる時には、必要なスキルをチェックした後、見た目から選んでるからな。
 
だってカプコンですよ。スタイリッシュじゃないと。
(それは違うゲームだ)
 
■あ、でも男キャラ選ぶ時は。
 
マッチョかどうかで選んでます。
戦士でも魔法使いでも。
現実のマッチョは大嫌いだけど。
フィクションのマッチョは好きです。
 
マッチョは食欲そそるよね。生きてるって感じ。
 
■そういや、職場の近くにて。
 
いろんな種類のお弁当を一律280円で売ってるお弁当屋さんがある。しかもご飯は全部大盛りサイズ。
 
おかずは「あんかけからあげ」「あんかけ竜田揚げ」「サバの竜田揚げ」とかとか、とにかく素材の味を完全に消し去る方向性で味付けされていて、意外と美味しい。
 
ただ、なぜこんな安い値段で。。。と考えるとちょっと怖いので、考えずに食べるようにしてます。
安くて美味しい。いいことじゃないか。ウンウン。
 
■今日の猫。
 
隣の部屋から猛ダッシュで駆けてきてテーブルを踏み台にカーテン上部にひとっ飛び。
そのまま駆け上がって本棚の天板にしがみついて「ファイト〜いっぱーつ」とやりかけてる時にコラッ!と怒鳴ったら降りて逃げてった。
 
SASUKEか。
 
たまにテンション上がりすぎてるのか、よくわからない行動をする時があるよね。