そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

クルペッコが凶悪になってる件。

昨日、ふらっとTSUTAYAに寄ったらモンハンが売り切れてまして。
ありゃー、と思いつつゲーム屋に寄ってみたらまだ売ってたので。
買っちゃいました。
これだけ「無い! 無い!」って言われるとつい、ね、つい。


クルペッコwii版モンハン3で登場したモンスターですが、他の大型モンスターを呼ぶんですよね。
んでもwii版だと、呼ばれた相手を先に倒してしまえばそれで問題なかったんですが、PSP版だと倒しても倒しても他のモンスターが呼ばれて出てくる。
ある意味、最強モンスターですよ。
狩猟マラソンでもしたい時にはいいかもしんないですね。
最終的に他のモンスター無視してクルペッコだけを殴り続けて勝ちました。
武器はハンマーです。装備はハンター装備です。
これで村クエはどうにかしようと思ってます。


タクティクスオウガは気分的に満足した。

ラヴィニスさんを仲間にしてしまったので、もういいかな。
「僕達ならどんな困難にも打ち勝っていけるさ!」握手ガシッ! 完!


■お、四畳半神話大系きた。


平成22年度[第14回]文化庁メディア芸術祭の受賞作品
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2010/winner.php#anime


二十歳前後の『世界が広がっていく』感を現していて、その世界は大人の自分からすると狭いんだけど、当人にとっては「すごい!」としか言いようのないカルチャーショックで、それ故に道を踏み外していく、嗚呼、青春。
未見の方はぜひ。


あ、マイマイ新子見てねえや。チェックせねば。
というか、フミコ強かったなー。アマチュアでコレだもんな。


■漫画家=漫画なんだよなあ。

「東京都青少年健全育成条例改正案」について
http://ameblo.jp/chica-umino/entry-10730298673.html


羽海野チカ先生のブログ。
自分が知ってる漫画家もそうですが、漫画家=漫画作品、という人が多いです。
作品読めば作者が分かるし、作者を知れば作品が分かる。
だから、漫画を規制する、ってのは漫画家の人格を規制することなんだと思います。


あと、羽海野先生とは違う某ブログで「都市は色んなものを受け入れるから都市だ。排除したいなら田舎へ行け」ってな話があって、全くもって同感でした。


■改めて自分の作品を読む。

ちょっと書きなおすことになったので、自分の作品を読んでいたんですが、いやあ、いい作品ですね(バカ)
ただ、誤字脱字が多いのはホント死にたくなります。