そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

日曜だけど、雨だったな。

 
降りが強かったので、家で寝てた。
そしたら、日曜が終わった。なんてことだ。
信じられない。いったいだれがこんなひどいことを。
 
■同僚おすすめのアメリカドラマ。
 
DVD1,2巻を見てみた。
こう、謎とサスペンスあふれる感じでおもしろいんだけど『アメリカドラマ』と聞いて想像できる面白さの枠を越えてこないので、個人的にはイマイチ。
 
ジャイアンに代表される『いやなヤツ』は、30分、1時間といった短いスパンで痛い目に合うから、見ている側もスカッとする。
 
でも、やたら話を引っ張る最近のアメリカドラマでそれをやられると、嫌なヤツから受けた嫌な気持ちまで「つづく!」になるので、見ていていい気にならない。
つまり、見ていてやたらと疲れるのだ。
 
もちろん、それを利用して、視聴し続けさせる、という仕掛けも分からなくはないんだけど、あんまり健全じゃないよなー、と個人的な趣味。
 
■今日の猫。
 
9kgの爪とぎ柱が届いた。
気に入ったみたいで、ガリガリやってる。
 
あと、害獣対策用のネットでかこっておいたワードローブに穴があいてた。それも、自分が見つけにくい壁側の一番下。さすが野生動物。
 
仕方ないので、ワードローブごと台所に避難させた。
 
このままだと、いつのまにか「あら、そのスーツ、ニンニクの香りが食欲をそそってすてきね」とか言われかねないので、早々に対策せねば。