そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

フットケア、リフレとか。

 
割と好きです。
あまり他人に体を触られるのは好きじゃないんですけど、まあ、足ぐらいならいいか、というわけでして。
 
でも、あんまり良いトコが近くにない。
池袋に気に入ってるのがあるんだけど、休日は混んでることも多くてゲンナリ。1時間待ちとか言われてもなー、みたいな。
 
前は、スタバとかで暇潰せたんだけど、最近はノーパソ持ち込んで超時間居座る人が多くなったからずっと混んでて無理。
ほんとあの「超時間居座ってもいいんでしょ?ノマドだもんね」みたいな風潮は滅びてほしい。
 
混んできたら帰るか、追加注文するのが暗黙の了解だと思ってたんだけどな。
そんなわけで癒されに出かけたのに、より一層ストレスを溜めて帰る羽目になることも少なくない。
 
誰か、うちの家来てやってくんない?
一回60分1万円+準備時間別+道具代別+交通費別、ぐらい。
時間は応相談(平日の夜か土日)
場所は副都心線
 
連絡お待ちしてます。
(割と真剣)
 
■起業とか無理じゃね? と思った日。
 
今日も語学スクールの体験レッスン見てきた。
 
やる気があからさまに感じられないとこは論外としても。
 
若くてやる気もあって実力もある人たちがいて、そのバックアップを巨大資本で支えるからこその大手なのであって。
そのバックアップがない零細や起業にはまったく勝ち目が感じられなかった。
 
まあ、そこを低料金にしてどうにか埋めよう、という戦略なのは分かるけれど、やってる仕事内容が似たようなものである以上、ジリ貧だよなあ。
 
これをどうすればひっくり返せるのか。
難しいお題です。
 
■今日の猫。
 
夕方にうたた寝してたら「餌の時間ですよ、さあ起きて」とララが髪の毛を毛づくろいしにきたので、素早くお腹をくすぐったら「え、うわ? なに? え? 何をするのだー」って戸惑った顔して逃げてった。
 
一番の癒しかもしれん。