そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

舞い込んだ時にはすでに焼け野原。

 
仕事始め1日目。
すでにコーディングに入っとらなあかんというのに、いまだに方針ブレブレでコンセプトも決まっとらん、という話が持ち込まれた。
 
やめてくれ。
俺は平穏無事な毎日を送りたいんだ。
 
■自分探し。
 
できるうちにしといた方がいい。
青い鳥は隣にいるのだ、と知っていても、それを体感しなければ。
 
自分の器でどこまで行けるのか。
どこまでが自分なのか。
自分の中心はどこにあるのか。
 
そういうことを知らない人は、とても脆いと思う。
あまつさえ、他人の中に自分の中心があるのだと思い込んだりする。
この世にまっすぐの物など無い。
地球ですら巨大な円を描いて大宇宙を高速でぶっとばしている。
「五歩進んで、五歩戻った」ところで、元の場所には戻れない。
 
だからまあ「どう戻れないのか」を認識することはとても大事なことだ。
 
■今日の猫。
 
久々に夜遅かったせいか、メシへのガッツキが半端ない。