そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

パペッティア。

お出かけの時は蝉の声。

帰ってくる頃には鈴虫の音。

秋はもうすぐそこです。

 

さて、先日パペッティアというゲームを軽く紹介しました。

あの時は、触りしか遊んでなかったのですが、それでも「普通に面白い」と感じたので、紹介しました。

でも、ここ3日ほど遊んでみて、感想が変わりました。

これ、「めちゃくちゃ面白い!」です。

 

ただ、その面白さが遊んでみないと分からない。

「操作とキャラクターの動きがしっくりくる」とだけ書いても伝わらない。

でも、しっくりくるんですよ。

ハサミでチョキチョキ切る感覚とか、ぴょーんって飛ぶ感覚とか。

手の操作にしっくりくる。

 

そういう面白さだから、見てるだけだと面白さが分かりにくい。

これ、PSプラス加入者なら本当の本当に無料なので、ぜひとも遊んで欲しい。

未加入の人も、月額数百円なので、ぜひ!

SCEの回しものみたいになってる)