そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

漠然とした不安。


資格試験の模試の調子が良かったのだけれど、ここんとこ、勉強のペースが遅い。
明らかにリズムが狂っている。


単純に浮かれすぎかと思ったんだけど、そうじゃない。
多分、自分の臆病が警報を鳴らしてるんだろう。
資格を取ってしまえば、もう今の自分には戻れない、と。
おそらく、今よりももっともっと嫌なやつになるだろう、と。
と、同時に今よりももっと人間嫌いになるだろう、と。


でも、しょうがねえよなあ。


「オレは皆を助ける! だから! だから、誰か、オレを救ってくれ」
って台詞をどこで読んだか。


他人を頼っちゃいかん。
他人に依存しちゃいかん。
他人に迷惑かけちゃいかん。


正直、バカバカしい、と思うよ。何もかもが。