そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

プラネックス、ダメだな。


無線ルータ、BLW-HPMMを使ってるんだけども。
最近、eo光を入れまして、早速つなげようとやってみたんですがダメでした。
箱にはちゃんと「eo光」に対応してる、って書いてあるんだけどね。
サポートセンターは有料ダイアルで20秒で10円かかる、という状態で10分待ちましたがつながりませんでした。
eo光側からは「回線もモデムも悪くない。プラネックスに聞け」の一点張り。


これでeo光を解約したら1年分の料金を払わなきゃいけないんだそうで。
念のため、eo光の営業さんに「他にもこのルータで試してダメだった人っていないんですか?」って聞いたら「いえ、ボクの耳には入ってないです」だってさ。
へえ。そりゃすごい握りつぶし方だな。


プラネックス製無線ルータ「BLW-HPMM」はeo光にはつながりません。
箱には「対応」って書いてあるけど、つながりません。気をつけてください。


ちなみにeo光からは「有線でコードをはわせてはどうでしょうか」だってさ。
hahaha。面白いジョークだ。