そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

広告を広告と見抜けない人は(以下略


ベニズワイガニ宅配 冷凍せず釜ゆで発送
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/business/20100106-OYT8T00513.htm?from=nwla
http://chubu.yomiuri.co.jp/tokushu/furusato/furusato100106_1.htm?from=nwlb


内容はただの広告。
読売新聞オンライン版のグルメニュースとして紹介されてたんだけど、この表示の仕方はずるくないかな。
他のグルメニュースは「子どもたちが芋掘りをして芋煮会をしました」とか普通のニュースなのね。
その中に当たり前のような顔して、この記事がある。
広告なら広告と分かるように表示するのが誠実、ってもんじゃないですかね。
それとも、この記事を読んでカニ買った客が読売新聞に「買ったカニについて文句がある!」ってクレームつけても、読売新聞が受けるんですかね。
なんか新聞社のオンラインって、きな臭さが抜けないね。
そこらの新人やバイトが本紙から拾ってるだけじゃねえの? と邪推。