そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

4人分隊が楽しさMAX。


COD4MW2のオンラインをフレンドとワイワイやってて思うこと。
5人以上になるとワイワイにはなりにくい(意図的に黙る人が出てくる為)
最大で8人vs8人なので、5人以上のチームだと片方のチームを占拠しちゃって空いた隙間にモノ好きなソロプレイヤーが入ってくる感じになる。
4人チームだと2チームvs2チームという形になって、スッとおさまる。
んで、いろんなメンツがいるにも関わらず、チームごとに癖のようなものがあるのも面白い。


そういう意味で、BF:BCの4人分隊制ってのは「分かってるなあ」と思うんだが、いまいちユーザーウケが悪い。
ダブル定額じゃないけど、4人以下のチームの場合は4人分隊、それ以上なら4人分隊x2という扱いにしてくれると良いと思うんだが、どうか。
8人で遊ぶと、4人ずつ別の戦場に飛ばされたりするのが不満になる点だと思うのよね。