そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ミーの考え、ウィの考え。


Pixivのランキングが腐女子に置かされている件についての考察
http://togetter.com/li/14332
腐女子を「考察」したがる男性への苛立ち
http://togetter.com/li/14837


他人の愚痴や悩みをすぐ分かった気になってしまう自分には耳の痛い話でした。
反省して精進します。


えーっと、自分の話をします。


最近、「この人の話、面白い!」と思う女性は、結果的に腐女子である事が多いです。


でも、自分は以前、BLに目覚めた女友達が某高校野球漫画のカップリングについて語ってるのを聞いて、あまりの気持ち悪さに、持っていた単行本を全て処分した事があります。
その漫画そのものが、そういう目でしか見れなくなったんですよね。
いまだにその漫画は苦手です。
デビュー連載から目をつけてた作家さんでしたし、単行本持ってたぐらいですから、面白く読めてたはずなんですけどね。


「だから隅っこにいろよ!」とか言うつもりはないです。
もう何年も前の話ですし、その女友達も自分も初めて見る『BL』の扱い方がよく分かってなかったんだと思います。
思春期の男女が『生理』というキーワードひとつでギクシャクするようなもんです。多分。


今はその女友達も「高校野球の試合観に行ってきた! ピッチャーのナントカ君がかわいくて! ムハー!」ってな話をすることがあっても、自分の見えるトコでカップリング話はしません。
自分もオタクな女性と話す時は最初に「腐女子の方はオタ話してるとよく笑うので好きなんですけど、カップリング話は苦手なんですよね」とひとつ断りを入れます。
そう言えばカップリング話がしたい女性はフェードアウトしていきますし、それでいいと思ってます。


これが今の自分の話です。


自分の話なので「これが我々男性の」とか「全人類の」とか言うつもりはないです。


んで、こんなの性癖の話なので、平たく言えば「男性の多くはメガネフェチだから、メガネかけてない女は男性の前から消えるべき!」とか言ってんのと変わらんのよな。無茶すぎる。


全く分かってないなあ。世の中には伊達メガネt(以下略