そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

腐女子とか女オタとかじゃなくてオタク共通だソレは。

腐女子の知人の言っていた「彼女にするなら腐女子はやめとけ! 非オタかヌルオタぐらいにしとけ」という意味が段々分かってきた今日この頃でござる。
腐女子に限らず、多分、男女共にオタクには共通の癖のようなものがある。


なんというか硬いんですよね。
好きなものに極端に情熱を注げるという事は、反対に嫌いなものに対しての態度も極端になるわけでして。
例えば、その人の中で「異性はダメだ!」と一度決まってしまうと、それがなかなかほぐれない。
自らは「自分を勝手なカテゴリにあてはめて分析しやがって」とレッテルを嫌う割に、他者に対しては当たり前に「こいつは女(男)だからダメだ」とレッテルを貼る。


自分でも身に覚えのある話なので耳が痛いです。
さて、そんな時にお助けしてくださるのがこちらの動画!
D


しかし、不景気な時の宗教はホント心に染みるな!