そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

そんなの、嘘! だと! 思いませーんかー。


ラジオで広瀬香美がヘビロテされてますね。
THEバブルって感じの歌ばかりです。
「性格よければそれでいい。そんなの嘘だと思いませんか?」
女性スタッフに聞いてみたところ「とりあえず無職じゃなければ」と返ってきました。
今日も寒いですね。


■「被害者の気持ちをもっと考えて!」という妄想。

納豆嫌いの人がいました。
他人から納豆を無理やり押し付けられたおかげでトラウマになってしまったそうです。
この人が言いました。
「スーパーで見かけるとパニックになるから納豆を店頭から消して! 見かけるだけで気持ち悪いんです!」
被害者は一生被害者。加害者になることはない、というのは妄想だと思うのですよ。


■漫画の文法。

友人から「ダメ元になるけど、漫画の原作書いてー」という話がきました。
『小説では表現しにくい』という理由でボツにした話があるので、それをシナリオ形式に書き起こしてます。
まあ、漫画原作も簡単な世界ではないので、うまく事はほぼ無いと思いますが、どうせボツ話なのでこれも経験だと思って書いてます。


惑星のさみだれ

こないだ「10巻で完結したー」という話を耳にしたので、1,2巻を読んでみました。
設定が面白くていいですね。
なんていうか、お姫様と騎士が最初からフォースの暗黒面に取りつかれてる、みたいな話です。
3巻以降も買っていきたいと思います。