そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

俺たちの戦いはこれからだ!(みかん)


東京都青少年健全育成条例の改正案が可決されました。
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121501000420.html

条例施行は、自主規制については来年4月1日から、販売規制については同7月1日から

というわけで、これからは条例改正廃止、凍結に向けてまだ続きます。


色々と言いたいことはあるんですが書きだすとキリがない、とTwitterで悟ったので、あまり書かないようにします。
ただひとつ言いたいのは、私は少年誌のレイプ表現は嫌いですし、性犯罪の被害者には早く元気になってもらいたいと思っていますし、知人女性が痴漢にあえば「もいでしまえ!」と犯人に強く思います。
でも、それとこれとは、あまり関係がないのです。
「関係があるとか問題じゃない。不快だから取り締まる」と言われているのが問題なのです。


■ゲームつくろうぜ。


ゲーム制作雑誌 がまぐ!
https://sites.google.com/site/gamagreader/


ついに創刊。めでたい。
今んとこ無料なので、ダウンロードして読むなり、印刷するなりするといいよ。
ホントいい世の中になったもんだよ。
いや、良い世の中にしていこうとしてるんだね。
俺もがんばろう。


Twitterの使い方。

さんざかあちこちで言われてるけども。
・そのツイートはその人の真意か
にはホント気をつけなきゃいけないと思うのよ。


前後の文脈を辿ると正反対のことを言っていたりするし、読み手の状況と話し手の状況にズレがあることもある。


拡散希望』とリツイートで飛んできたから、確認もせずにとりあえずリツイートしちゃった、とかさ。
ホント気をつけよう。


あと多分、最近の自分のツイートはやたらリッパなので、それはホント気をつけます。すいませんすいません。