そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

お笑い番組が苦手になったのよね。


全体的に。
バラエティは論外としても、コントも見ないし、漫才も見ない。
なんというか芸としてのお笑いに興味がなくなってしまった。
別に「最近のお笑いは〜」みたいなのは思わないので、単に趣味趣向が変化したのだと思う。
見よう思えば見れなくもないんだろうけど、それより楽しいことや、しなきゃいけないことがあるよなー、という。
ある意味、お笑いも景気の良い時限定の娯楽なのかもしんないなあ。


■どこで着るか、って割と基本のような。。。

ファッションデザイナーによる新しいロシア軍服を着たら100人が病院送りに
http://labaq.com/archives/51533619.html


ロシアもそうだけど、北国の人間は基本的に「で、それは暖かいの?」という基準で服を選ぶ。
ロシアで着るのであれば、普通の服でも業務用冷凍庫(−25℃)に入って風冷ファンをフル稼働させる、ぐらいのテストは必要になると思う。
軍事目的なら最低でも−40℃ぐらいは耐えてくれないと吹雪の中で活動できないじゃないか。
まあ、そんなこと言い出すと最終的には、超高性能全身タイツになっちゃうんですけどね。


■15年前に応えたスタッフも優秀な気がする。

「レゴで働く」8歳時の夢実現、手紙の返事に書かれた助言を15年間守る。
http://www.narinari.com/Nd/20101214776.html


8歳の子が理解できるように文章でアドバイスした、ってことだもんねえ。
並大抵のセンスじゃない気がします。


■みんなちがってみんないい。

さて、おでんの具NO1を決めようか。
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15860.html


大根とこんにゃくとはんぺんが好きだ。
だが、大根とこんにゃくとはんぺんだけでおでんを作ると、ものすごくションボリとした味になる。
やはり、いらない子はいないのです。