そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

年賀状を作るなど。


会社で暇を見繕って、ようやく作った。
が、会社のインクジェットのインクが切れてたので自宅で刷らねばならぬ。
めんどくせー。
というか、仕事で使うプリンタのインクを切らせるなよ。
(私用で使うな、という意見は黙殺)


■年賀状作ってると今年も終わりだな感。

ここ数年は、年賀状を作って出すようにしている。
別に礼儀作法やらなんやらというわけではなくて、単に「有象無象の年賀状の中で俺のを一発で見つけさせてみせる」という通販稼業の職業病だったりします。
カタログ送る時は、そこらへん気にするからねえ。
じゃあ、目立てば勝ちかというと、そういうもんでもない。


■年末は惣菜が安くていいですね。

近所のスーパーは午後7時ごろにはすでに半額セールを始めるので、一人暮らしの自分としてはワッホイと喜び勇んで寿司コーナーへと向かいます。
オードブル系は、なんつーか半額が定価なんじゃねえの? って気がしてきたので、あまり興味が湧きません。年かな。


■あっちでゲホゲホ、こっちでガホガホ。

なんか体調不良と風邪の報告ばかり聞きます。
商売柄「冬に風邪ひくやつはバカ」というのが身にしみているので、インフルエンザにもかかったことないです。
とりあえず、風邪予防は水分摂取です。野菜ジュースをがぶ飲もう。