そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

板橋に決まりかな。


とりあえず仮住まいのゲストハウスは板橋で決まりかなー。
ゲームもアニメもない生活になりそうだけど、まあ、そこらへんは我慢。
まあPSPとネット環境はあるみたいだし、特に問題はないかな。
あと漫画があれば文句はない。


ネフ社のおもちゃを知った。

ネフ社という会社があることも、子供だましでない木のおもちゃがあることも知りませんでした。

ネフスタイル
http://www.naefstyle.jp/


やー、すごい。子供に買い与えたいおもちゃ。
でも、お値段もすごい。
個人的に手に入れたいのはマグネフです。お値段も4000円程度なので手頃。
多分、その内、買います。


■薔薇だって書けるよ。

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

読んだ。面白かった。
表題作の「薔薇だって書けるよ」も良かったけど「日曜日に自殺」がツボにきました。
こういう大人と少年少女の意識や時間感覚のギャップの話はものすごく好きです。


■ようやくプロットが埋まった。

とはいえ、まだ改良の余地がありまくりなので、もうちょっと悩みます。
起承転結をきちんと意識しないとまた「文章だけは面白い」と言われかねないしなー。
や、世の作家さんたちはすごいと思うよホント。