そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

世間は成人の日らしい。


こないだ床屋(同級生)と話していて。
高校の同窓会があったけど、そのまま立ち消えになったことと、中学の同窓会が「今年あたり、あるんじゃねーの?」という話を聞いた。


成人式の時は大学組が軒並みバカになってた、という印象しかなかったので、会いたくもなかったんだけども。
30にもなりゃ、それなりに落ち着いてるだろうし、ちょっとどうなったか見てみたい気がする。


まあ、自分の場合、年々バカやってる頻度が高くなってる気がしますが。


■録画してた映画を消化。

ワンピースのストロングワールドと、相棒劇場版1と相棒米澤管理官のやつを見た。


ストロングワールドは良いサイズだなあ、という印象。
本編もこれぐらいでワンエピソード終わってくれりゃいいのになあ。


相棒の映画版は、なんつーか45分ドラマだと目立たない粗が、2時間枠で無駄に話を大きくしようとするせいか、妙にご都合主義で回すシーンが目立つ印象。


■08小隊見てる。

バンダイチャンネルで全6話500円だったので、見てる。
これこそ、10年以上前から「お前なら絶対ハマるから見ろ」と言われ続けてたんだけど、ガンダムアレルギーで食わず嫌いしてた。


んで、1話分見て、ちょっといい感じ。
ゴッグの腕につけた使い捨てのロケットポッドが気に入った。