そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

枕元メモに書いてあったこと。


「ジンジャーはちみつスパークドリル」
飲み物、かなあ。


「ペドのおじいさんとショタのおばあさん」
多分、昔話っぽいホンワカした話を思いついたと思われるが、ちっともホンワカが伝わってこない。


意味不明なのはこんなとこ。


■土曜になっちまった。まもなく日曜に。

そろそろお仕事ちゃんと探さないとなー。
多分、探し始めたらあっという間に決まるんだろうけど。
ここらへん「即戦力もとめてまーす」な企業ウケのよい専門職で良かったと思う。
新卒は大変らしいね。
でもまー、アレだ。コツコツやればどうにかなるよ。
俺が言っても説得力ないけどな。


■今日の床屋談義。

床屋の人は、ニコニコ動画にプラモデル動画をアップしてる人なんだけれども。
以前は「ガンダムは好きじゃないからなー」とガンプラをアップするのを拒否してたんだけど、何度かリクエストされる内に一本だけアップしたら、それまでよりも人気が出て、今はガンプラ動画もちょいちょい上げるようになったそうな。


曰く「初心者や未経験者が、動画見てプラモを始めてくれたらいいかな、と思えてきた」らしく、その為にメジャーどころであるガンダムを作るのもそんなに抵抗がなくなったらしい。


ただし、陸戦型ガンダム
一応「最近の子に人気あるのは00や種らしいよ」と言うと「それは無理だ」と即答された。
「人気があるのは知ってるけど、好きじゃないものはどうしようもない」らしい。


うーん、好みを取るか、人気を取るか、ってのはジレンマやね。