そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

眠すぎて顔が怖い。

 
帰ってる最中から急激な眠気に襲われて、メシ食えばどうにかなるかと思いきやより一層眠くなり。
それでも、こんな時間に眠ろうもんなら生活リズムが崩れて、ただでさえ痛い歯に風邪ウィルスとかが入って炎症起こしたらエライこっちゃなので、眠気を我慢。
 
さっきからものすごい瞬きが少ない。
表情がまったく動かない。動かす気にもならない。
それでも、手はカタカタと動いてブログ書くんだから、習慣って恐ろしい。
 
こんなに眠いのは、多分、歯のせい。
痛みをこらえたり、痛くならないように気を付けてるのがすっげえストレスで、ストレスが溜まりすぎて眠くなる。
でも、これで寝たら体調悪くして、余計に歯が痛くなるんだぜきっと。
人体って無限コンボが入りすぎて困る。
 
■歯医者の予約を早めてもらおうと思ったけど、やめた。
 
電話したら「担当の先生は今日5時に帰ってしまいますが、違う先生なら診察できます」と言われた。
でも、なんとなく浮気っぽいじゃないですか。
ここで折れたら、俺は同じような場面で絶対浮気する、と思ったんで、諦めて明日を待つことにしました。
 
後先考えない性格はもうちょっとどうにかしたいところです。痛い。
 
■女の人は大抵一度は骨折するらしい。
 
ヒールの高い靴を履いてる女性は、一度は足の甲を疲労骨折するんだそうな。
ホントかな。
 
でもまあ、確かにああいう靴を履いてる女性は揃いも揃って線の細い女性が多いから「全員一度は」って言われても納得しちゃうなあ。
もうちょっと栄養バランスのいいメシを規則正しく食えばいいのにね。
 
個人的には、ああいうヒールの高い靴は好きじゃない。
理由はタクシー代がたくさんかかるからだ。
お姫様じゃないんだから、歩ける靴を履け。
 
■ああ、でもそんなもんじゃね?
 
54%の女性が「告白されれば付き合うかも」
http://news.livedoor.com/article/detail/5543395/
 

告白された場合はどのような男性ならOKするのか? 男性を100点満点で評価し、女性に何点以上であれば付き合っても良いかなと聞いたところ、70点以上と考えている。

 
まあ、何を基準とした70点かは人によるだろうし、そこはまあ、いいじゃないですか。
要するに「ちょっといいな」程度で付き合う、っちゅう話でしょ。
 
自分は男だし、告白されたこともない(記憶にはない)けど、確かに「ちょっといいな」と思ってる相手から言われりゃ付き合うよ。
 
自分は小さいよりは大きい方が好きだから欲を言えばEぐらいは欲しいけど、目の前にDやCを出されたら「うん、これはこれでいいじゃないか」って納得するよ。
 
AやBが出てきた場合には「まあ、これもまた良し」って思うだろうから、結局、小さくても大きくても素晴らしいものは素晴らしい、て事だな。
 
なんだ、男って70点どころじゃなく、付き合うラインが低いじゃないか。