そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ネタだけ溜まっていく。

 
アレもほしい。これもほしい。
もっとほしい。もっともっとほしい。
 
とネタだけ書きためていってるけど、きちんと書く時間が取れない。
どうにかこうにかチョボチョボと書いてるけど、もひとつシャンと書けてない感じがする。
 
時間がない時ほどネタが浮かぶけど、時間がある時ほどグダグダになる。
うーん、ニントモカントモ。
 
あと、今月の給料入ったけど貯金できる金額が思ったより少ない。
なんか削るか、あるいは仕事増やすか。
でも、あんま関係ない仕事増やしたら本末転倒だしなあ。
 
ぐぬぬ
一人で気ままに生きていくだけでいっぱいいっぱい。
 
■新茶の一番茶から放射能が検出されたとか。
 
茶葉を乾燥させた上に、湯で薄めるようにして飲むから、
そんなに害はないと思いますけどね。
 
あと、二番茶や来年度の出荷の為に、
業者が自主的に出荷自粛してるみたいなので、
それなりに名の通ってるブランドなら多分市場に出回ることはないかと。
 
逆にこれで高いお茶が売れるといいなあ、とボンヤリ思ってみたり。
や、日本茶中国茶って値段かけると味が全然違うのよ。
 
ユッケの件もそうだけど、もうちょっと食い物に金かけようぜ。
 
■とかいいつつ、牛肉食わないけどね。
 
だって高いもの。
肉は味付け濃くする場合は鳥ささみ。肉を味わいたい時は胸肉。
脂食いたいなあ、という時は豚肉切り落とし。
もちろん産地の県名が入った国産。それで十分。
 
牛肉なんて高級食材ですよ。
 
休日のスーパーで「アメリカ産サーロイン安売り!」みたいな感じで、
売ってると、一応チラッとは見るんだけど値段が1枚780円とかするんですよね。
 
もうそれ見た瞬間に「鶏モモなら1週間分買える」とか、
シャウエッセン2袋380円が2つ買える」とか考えちゃって結局手が出ない。
 
一人だと食費に金使わないのよね。
 
■さて休日も終わった。
 
明日からまた仕事だ。
しっかし、ここ最近は全然休んだ気がしねえなあ。
周りからも似たような話を聞くが、関東全域そんな感じなのかな。
 
。。。それってどういうこと?