そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ツーカレーター。

 
誰だよ今週になったら暇になる、って言ったやつは。
 
「必要だから」「必要だから」と仕事を積まれるのはさておき、
そんなに必要だったら要員増やせよ。
 
明らかに自分一人じゃ無理じゃん。
と思うんだけど多分、仕事振る人にとっては「明らか」ではないんだろうなあ。
という空気がそこかしこから漂ってくる。
 
こんな状態が続くようだと、さすがに派遣会社に相談せにゃなー、と思うけども。
あんまり大事にもしたくない。
 
でも、大事にしないと分からん人というのは世の中いるものだしなあ。
 
うむむ、悩みつつ、明日も多分、終電逃すパターン。
 
■こういう日の晩御飯は。
 
うどんスープに豆腐だけ入れて軽く煮込んで食べる。
胃に優しいし、体があったまって眠くなるしで、非常に良い。
しかも豆腐だけだから食ってすぐ寝たって、消化器にそこまでダメージがいかない。
おっさんに優しいメニューである。
 
豆腐を小粒に切っておけば、30分程度で消化するので、
感覚的には布団のなかで、うとうとしかけた頃には消化完了となっている。
 
コンソメやコーンスープという話も聞くけど、
どちらもちょっと胃に重たいので、若い人ならともかく、
胃腸が弱い人にはオススメしない。
それなら、ホットミルクとか、ホットカルピスおすすめ。

さて、そろそろ自分もまぶたが重たくなってきたので寝ます。