そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

紫色の下着ってアリか無しか。

 
女性的には「かわいいデザインなら普通にアリ」らしい。
自分としては「なし」だ。
 
ハンバーガーの包み紙が、紫色だったら食欲無くすだろう?
赤や黄色、暑い日にはブルーも涼しげでいいだろうけど、紫は無い。
 
多分だけど、男にとっての女性の下着って包み紙みたいな認識だと思う。
 
■だから、下着マニアって男の中でも特殊なんですよ。
 
あいつ、ハンバーガーには興味ないらしいぜ、みたいな。
自分も正直、包み紙にはさっぱり興味ないからなあ。
 
■明日から仕事です。
 
ガンバリマス。
初日とか最初の方は、顔合わせが多くて苦手なんだよなあ。
こう見えて人見知りしますので。
 
せやから関西弁ちゅうて、人見知りせえへんとか、ないんやでー。
 
■やり甲斐とか生きがいとか。
 
「やり甲斐のある職場」とか「生きがいのある人生を」とか。
そういうもんを他人に用意してもらわにゃいかん、というのはなんつーか、おしゃぶりを渡されるまで泣き続けるベイビーのような気がして、あまり好きじゃない。
 
嫌な仕事なら辞めればいいし、辞められないなら仕事以外でなんぞ探せばいい。
恋人作ってもいいし、友達作って遊ぶのもいいんじゃないか。
 
まあ、どこでそういうのを探すか、っちゅう話よね。
 
■イベントに参加するのは、割と鉄板な気がする。
 
以前、槇原敬之のコンサートに行った時に「お一人ですか?」って女性に声かけられたし。
「いえ、友人と一緒です」と答えたら、残念そうに去っていきましたが。
 
まあ、世の中「一人でいることが楽しい」なんて人の方が稀ですから。
(「一人が苦にならない」という人は結構いる気がします)
何か話しかける、あるいは話しかけられるきっかけがあればいいんじゃないですかね。
 
■あと、フラグクラッシャーとしては。
 
町中をブラブラしてると、よく困ってる人を見かけます。
地図持って右往左往してる人とか、大きな荷物を持ちにくそうにしてる人とか。
「どうかしましたか?」と声をかければ大抵「へるぷみー」と求めてくれます。
 
まあ、自分の場合、助けたきり「ばいばーい」になってしまうことが多いですけど、そういうのも感じの良い人がやればうまくいくこともあるんじゃないですかね。
 
■今日の猫。
 
猫のおもちゃに「丸めたレシート」が良いとアドバイスをもらった。
なるほど。
無料だし、いくらでもあるし、それは良さそうな気がしないでもない。
ただ掃除が大変そうだな。