そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

台風ですね。

 
珍しく残業してたら、この有り様である。
政府は、自分が残業しないよう管理した方が良いと思う。
 
それはそうと、職場からの帰り。
傘立てから自分の傘を取ったら、びしょ濡れ状態で、しかも折れていた。
もちろん、自分は使った覚えがない。
 
。。。安いビニル傘なので、おそらく間違えて使ったんだと思うけど、地味に凹むのでやめてください。
 
帰り道で更に二箇所折れたので、この傘はもうダメだ。 
 
■今日の猫。
 
猫って「切り札を持つ」とかって発想ゼロだよな。
もうあればあるだけ使っちゃう。
 
練習がてらに切り札使っちゃう。
 
と、ひっくり返ったダンボール箱を見ながら思った。
本棚の上に置いてあったはずなんだが。
 
強度とかバランスとかちょっとは考えろよ三歳児脳。