そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

3連休のはじまりだー。

 
毎度毎度書いてるので「またかよ」と言われそうだけども、あえて書く。
 
予定はない。
 
まったく、びたいち。さっぱり。
 
■まあ、のんびりすごすかねー。
 
いつもどおり。
 
とりあえず、中国語の勉強がてらレッドクリフ2見てる。

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]

 
言葉はあまり分からず。
でも、ゴニョゴニョしてた1と違って、2の後半は絵が派手で良いね。
 
火岩はとぶわ、爆発するわ、船は燃えるわ、一騎当千するわ、と派手。
良かった。
 
別にそれさえあれば良い、というわけじゃないけど、やっぱり火薬の多い映画は良い映画だと思う。
 
■今日の猫。
 
格ゲーやってる隣で、プロレスされるとさすがにシャー!と言いたくなる。
 
おかげで、俺のザンギエフがボロ負けじゃないか。