そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

お肉を食べたよ。

 
朝からなんやかんやでバタバタと仕事が忙しく。
帰りが遅くなったので、買ってきた肉を焼いて食ったぜ。
やはり、疲れた夜は牛肉に限る。
 
■そして肉といえばアイスで〆る。
 
これはもうマハラジャ待遇な贅沢である。
 
冷たくて甘くてうまうま。
 
■領土問題のアレやコレ。
 
当然ながら日本のものである。
「何を当たり前なことを」と思う人は多いだろう。
 
でも、あちらの国からすれば「当然ながら我が国のものだ」となっている。
これもまた当たり前の話。
 
歴史の改ざんだー、とか、嘘八百だー、とかとか。
国が争うには、大義名分が必要となる。
その大義名分とは、平たく言えば「あいつは嘘をついている」だ。
 
嘘をついているのだから、強引にでも暴かねばならない、と。
 
支持率が低かろうとリーダーはリーダーだ。
10人の内、1人が右を向いても、誰も気にしない。
けれど、1万人の内、1000人が一斉に右を向けば残りの9000人も右を向いてしまうのだ。
 
それが、少し怖い。
 
■今日の猫。
 
猫がかわいいのは、世界共通だよなー。
 
ま、うちの猫が一番かわいいんですけどね。